記事の表示順をかえるAStickyPostOrderER

AStickyPostOrderER

カテゴリーの順番をかえるCategory Orderプラグインを紹介しましたが今度は投稿記事の順番をかえる事の出来るとっても便利なプラグインAStickyPostOrderERを紹介します。通常のブログサイトなら新着の記事は当然上のほうが分かりやすいと思いますが、例えば私のサイトなんかで言えばホームページのレッスンページを作っていればレッスン1が上に来てそれからレッスン2、3と順番にきてる方が見やすく、探しやすいと思います。でも通常では投稿した順番になる為そのようなレイアウトが組めません。それを可能にしてるプラグインがAStickyPostOrderERです。

AStickyPostOrderERをダウンロードして解凍します。解凍したフォルダをpluginsフォルダにアップロードしてプラグインメニューにいきAStickyPostOrderERを有効化します。するとツールメニューの所にAStickyPostOrderERという項目が増えます。AStickyPostOrderERをクリックするとカテゴリーの順番を設定できるページにいきます。そこで変えたい記事の名前を選びSend Toの所に番号を入れてSave and Refreshを押せば順番が変わります。とっても簡単ですごく便利ですよ。

AStickyPostOrderERのカテゴリーの順番を設定するページの画面
設定画面

記事の順番変更画面

最終更新日: 2013年1月23日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ
  • ameba
  • addthis
  • Clip to Evernote

記事の表示順をかえるAStickyPostOrderERの関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*