WordPressのコメント投稿を設置しました

Comments

今まではコメント欄は省いてサイトを作っていましたが今回WordPressのコメント投稿を設置しました。設置にいたっての詳しい内容は又後日お話しますが今回は簡単に概要を説明します。

コメントスパム対策

今まで入れてなかった一番の理由がスパムです。スパム対策でAkismetを導入しました。Akismetを使うには API keyと言うキーをもらわないといけません。キーをもらうにはAkismetのサイトに行き個人なら無料でもらうことが出来ます。

どれだけの効果が有るのかはまだ分かりませんがとりあえずは何もないよりは・・・と思いいれました。それとWP-SpamFreeも導入してます。もしも効果が強すぎてコメントが出来なるといけないためいずれはどちらかを外すかもしれません。

コメントテンプレートタグ

今回設置したコメントのテンプレートタグはTwenty Ten 1.1の中身を抜粋して設置させました。使用して難しかったのがテーマのための関数のテンプレートタグでした。テーマのための関数は本当改めて難しいと思いました。改行や間違って余白が有るだけでもページが表示されなかったりするからです。プロの方からしたら当たり前のことかも知れませんが素人の私からしたらWordPressで一番難しいところです。使用したテンプレートタグも自分でカスタマイズされている方がいたら少しでも役に立つんじゃないかと思いますので後日そのページを作り報告します。又よかったらお気軽にコメントを投稿してください。

最終更新日: 2013年2月1日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ
  • ameba
  • addthis
  • Clip to Evernote

WordPressのコメント投稿を設置しましたの関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*