Twitterを始めました

twitter

Twitterを始めました。Twitterを始めるに辺りWordPressのプラグインを使っています。使っているプラグインはFollowMeと言うフォローボタンを設置するプラグインとWP to Twitterと言うワードプレスとツイッターを結ぶプラグインを使っています。

これを使うことによりワードプレスを更新したときにツイッター側に更新されましたというつぶやきが入る便利なプラグインです。
FollowMeのプラグイン設置は簡単に出来たんですが、WP to Twitterプラグインの設置がなかなか難しかったです。WP to Twitterプラグインを設置する前にTwitter Toolsと言うプラグインを設置してみたんですが、ワードプレスを更新したときにつぶやきが表示されずに上手くいかず、W3C的にもエラーが出てしまうためにWP to Twitterプラグインを導入しました。
WP to Twitterプラグインを使うにはTwitterアプリケーションを登録する必要があります。又サイドバーにはツイッター用のブログパーツを使い設置してみました。WP to Twitterプラグインはまだ設置したばかりなので様子を見て使いやすいようでしたら後日又詳しい設置方法などを紹介していきたいと思います。
Twitterをされている方がいましたらお気軽につぶやいてください。

Tags:

最終更新日: 2013年2月1日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ
  • ameba
  • addthis
  • Clip to Evernote

Twitterを始めましたの関連記事

Twitterを始めました” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*