Facebookを始めてみよう

Facebookを始めてみよう

Facebook(フェイスブック)は、2011年現在、世界中に5億人を超えるユーザーを持つ世界最大のSNSだそうです。但し日本のユーザー数は2010年12月現在、約308万人で、ツイッター:利用者数約1000万人、Ameba:利用者数約1,000万人の利用者人数から見ても日本ではまだまだ広がっていないのが現状です。

広がらない一番の理由の一つが実名登録で始めないといけない所だと思いますが、Facebookは見知らぬ人とコミュニケーションをとるサービスとは考えずに本当の友達、身内から広がるコミュニケーションサービスと言う視点で始められるととっても便利のいいサービスだと思います。

FacebookとFacebookページ

Facebookは個人のページとFacebookページ(ファンページ)を作成することが出来ます。Facebookページ(ファンページ)を作成すればホームページの様なページを作成することが出来るようもなります。

下記の画像はJustin BieberのFacebookページ(ファンページ)です

Justin Bieberファンページ

この様にコミュニケーションをとるページ以外にPR出来るページを作ることが出来ます。

Facebookページ(ファンページ)を作るにはFacebookの個人のアカウントが必要になってきますので、まずはFacebookの個人のアカウントを取得してFacebookを始めて行くような形になっていきます。

今回はFacebookの大まかな概要を説明しましたが、次回からはFacebook初心者の方のために登録の仕方から順追っ手説明していきたいと思っています。

Tags:

最終更新日: 2013年2月5日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ
  • ameba
  • addthis
  • Clip to Evernote

Facebookを始めてみようの関連記事

Facebookを始めてみよう” への1件のコメント

  1. 頻繁に友人紹介の情報が送られてくるので一度やってみようかと思っています。しかし、やり方が分からず閉口しています。写真などは友人に随時メールで送っており慣れていますが、自分の顔写真をお送りしたいけれど、こちら関係はやり方がわかりません。どうしたらおくれるでしょうかね。 谷山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*