スタイルを使い簡単にタイトルメニューを作ろう-PS

スタイルを使い簡単にタイトルメニューを作ろう-PS

メインコンテンツなどで使うタイトルメニューを作ってみます。サイドバーに光沢のあるタイトルメニューを使っているのでメインコンテンツはあっさりしたタイトルメニューを作ります。

ガイドはサイドバーで作成したガイドを利用します。今回はPhotoshopの便利機能で簡単に作成してみます。前回長方形ツールを使い色々作成しましたが、長方形ツールには色々設定が出来ます。色、グラデーション、ドロップシャドウ、境界線など、効果を使えば面白いデザインを作っていくことが可能です。その効果が一まとめで使える機能にスタイルと言う便利な機能があります。この機能はあらかじめいろんな効果が設定してある効果を簡単に使える便利な機能です。スタイルは色んなサイトで無料でダウンロードできますので、いいデザインのスタイルを見つけたらダウンロードしましょう。

スタイル無料ダウンロード

Spice up your design with 56 Photoshop layer styles今回はSpice up your design with 56 Photoshop layer stylesからスタイルをダウンロードします。中央付近にあるDownLoad!ボタンをクリックしてダウンロードします。ダウンロードする場所は分かりやすい場所にダウンロードしましょう。jayhan-56-layer-styles.zipを解凍します。Photoshopにもどり長方形ツールを選び上部メニューのクリックでスタイルピッカーを開くをくりっくします。

スタイルピッカー

スタイルピッカー画面の右上三角ボタンをクリックして詳細を開きます。スタイルを読み込みをクリックして先ほどダウンロードして解凍したファイルjayhan-56-layer-styles.aslファイルを読み込みます。

スタイルを読み込む

すると色んなスタイルが読み込まれました。今回はjayhan-LS9というグレーのスタイルを使ってみます。jayhan-LS9クリックして後はタイトルメニューを作りたい場所に四角形を描くだけです。

スタイル設定

どうですか?簡単に色んな効果を含んだタイトルメニューが作成できましたね。ちなみにこのスタイルの効果にはシャドウ、べベルとエンボス、グラデーションオーバーレイ、サテン効果を含み又各効果にも詳細にスタイルが組み込まれています。すごく便利ですよね。

ボタン完了

スタイルを使えばこのように色んな効果を含んだデザインを簡単に作成することが可能です。いいスタイルを見つけたらダウンロードして、デザイン作成を効率よく作成していきましょう。

最終更新日: 2013年1月25日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ
  • ameba
  • addthis
  • Clip to Evernote

スタイルを使い簡単にタイトルメニューを作ろう-PSの関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*